のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すごいなこれ。

どうもです。

今日の札幌は、爽やかな晴れ模様。

ほんと、このまま季節が止まって欲しいです(笑)

さて。

本日は通院デーということで、会社はお休みです。

まぁ、色々と作業があるので、明日は出勤なんですが・・・。

まずは、いつもの血圧の検診。

家では平常値、診察室では高めという、これまたいつも通りの結果です。

担当医さんと雑談して帰ってきた感じですかね(笑)

次に、歯医者さん。

前回、「次は歯石を取りますねぇ」と言っていたのに、

歯周病やら歯茎の検診のみでした。

「次回は検診の結果説明と歯石を取りますねぇ」

だってさ。

歯医者はどうして回数を増やそうとするんでしょうかねぇ。

おまけに以前より患者が多いらしく、土日の予約がなかなか取れないので、

次回はひと月ぐらい開いちゃうんですよ。

・・・早く、詰め物が取れた歯の治療してほしいんですけどねぇ。。。

さてさて。

午後からは予定がなかったので、

冬に向けて、車の窓を綺麗に磨くことにしました。

油膜は当然なのですが、うろこ状の水垢もすごかったんですよね。

今日、使ってみたのは

CARALLさんの「うろこ状の水アカとりパッド」です。

まずは、窓ガラスを洗ってから、このパッドを使って磨き始めます。

・・・・これ、すげぇ。ニタニタ。

いや、軽く擦っただけなんですけど、奇麗になりましたよ。

ただ、私の車は頑固な水アカが付着していたので、

一回目で取れなかった部分を、もう一回、同じ手順で磨きましたが、

ウロコは取れましたよ。

ワイパーの跡は、残っているのですが、これも、何回か磨いたら取れると思います。

難点を言えば、パッドに洗浄液が含まれていて、このパッドは2個入りなんですが、

私のように、重症になってから作業すると、1台2個じゃ足りないかも知れません。

今日は、前後のガラスと前席の左右2枚の計4枚を作業したのですが、

パッド1個でギリギリですかね。

リアのガラスは1回擦ったら取れたので、ひどくなる前なら1個で全部磨けるかも?

って感じでしょうか。

残りは両サイドの4枚なのですが、いつもは空いている隣の駐車場に、

車が止まっていたので、今日は4枚で止めました。

以前、キイロビンに感動(これも結構綺麗になる)したのですが、これは油膜取り。

勘違いしていたのですが、ガラスのウロコは水アカだったんですね。

これは、おすすめ商品ですよ(笑)

本日は、これまで。

後は、飲んで明日に備えて寝るだけ(笑)

では。