のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そろそろ。

どうもです。

今日の札幌は、気温の割に暖かく感じましたが、

どうなんでしょう?

さて。

歯の治療、4回目。

今日は、上の歯のクリーニングと詰め物が取れた歯の治療でした。

久々に麻酔をしたのですが、

「そこに唇があるのに、何も感じない。」

この麻酔の利いた感覚って面白いですよね。

今回、6年ぶりくらいだったのですが、

結局、治療が必要なほどの虫歯は無くて、

詰め物が取れた歯と、最初の奥歯の銀歯が取れただけだったので、

今日で「治療」は終了しました。

でも、まだ続くんですよねぇ。。。

「いや。もういいです。」

で終了でも良かったんですけど、歯周病の予防といいますか、

歯茎の中(歯の付け根)の歯石も取りましょうって事になりまして、

「まぁ、切りの良い歳だし綺麗にしておくか」

という気持ちがあったので、継続治療することにしました。

説明によると、あと6回ほど通院する必要がありそうです。

さてさて。

歯医者の後、保険屋さんと会いました。

なんか、数年前から現在の保険の内容を説明して、本人の署名が必要になったようで、

ここ数年、毎年、訪問してくれているんですが、

今までの担当の方が退職されたようで、今年は新しい担当の方でした。

前の担当の方は、雰囲気的に好きな方だったのですが、

新しい方は、あまり好きなタイプではなかったです。

(香水強めだったし。。。)

まぁ、さっぱりした方のようなので、その辺は良かったとは思いますが。。。

ちなみに保険の見直しは、来年にしました。

保険料を考えると、早めに見直した方が得な気もするんですが、

支払金額がそれなりに上がるので、独身の私には、微妙な感じなのです。

さてさてさて。

例年は10月最後の週末に、スタッドレスへの交換をしているのですが、

まだ交換していません。

そろそろかなぁ。。。

とは思っているので、明日にでも交換する予定です。

今年は、暴走親父に変身しなかったなぁ。。。(笑)

体調によっては60キロ位でも、速く感じてましたし。。。

長距離ドライブもしてないですしねぇ。。

一番遠くて実家かなぁ。。

ただ、札幌郊外の道は、飽きもせずに走ってましたよ。

時には攻めモードで、時にはのんびりモードで。

疲れるので長距離は無理だけど、相変わらず運転は好きって感じです。

おっと。

ダラダラ書いてたら長くなってしまったな。

本日はこれまで。

では。