のんびりいきます54

おっさんの独り言です

またふゆか

どうもです。

今日も札幌は、気温の割に暖かかったような・・・。

まぁ、半袖って訳にはいきませんが、天気が良ければ暖かく感じる季節ですね。

道産子は。

さて。

スタッドレスに交換しました。

今年は「ちょっと早かったかな」と思ってはいるのですが、

後回しにしたところで、結局、交換しないとダメですからね。

そんなわけで、車的には、もう、いつでも雪降ってよいです(笑)

ただ、寒いのが嫌いな私としては、このまま春を迎えて欲しいです。

ふと、何が嫌なのだろう?と考えてみると、

雪道の運転が苦手なわけではないので、

ようは「雪かき」なんですよ。

「車を使うために1時間の除雪」とかね。

ちなみに「車庫にしたら?」と思うかもしれませんが、

結局は、車庫前の除雪しなければ車庫から出れないんですよ。

では、車庫+ロードヒーティング付きって思うかもしれませんけど、

そんな金持ちじゃないんですよ。一般庶民は(笑)。

まぁ、首都圏の青空駐車よりは安いとは思いますが。。。

さてさて。

というか、話は変わらないのですが、

タイヤ交換直後は、握力が微妙だった(笑)んですが、

車を所持してから4+8+17で29年。

タイヤを購入したとき以外は自分で交換しているのですが、

今年も、あんまり負担は感じなかったですね。

おそらく、明日、軽い筋肉痛が出て終わりだと思います。

何歳まで続けられるか解りませんけど、

車好きとしては、乗っている限りは自分で交換したいと思っていますよ。

今日はそれだけですかね。

割と早い時間から飲み始めたので、結構、酔ってます(笑)

では。