のんびりいきます54

おっさんの独り言です

きづくと。

どうもです。

今朝の札幌は。。え~と。晴れてますね。

いや。雲が多いかな。。。

さて。

私は、血圧の薬を常用しているのですが、

ふと、気付くとですね。

胃薬、栄養剤、皮膚の薬などなど。

割と常用している薬が増えてました。。。

そして、最近、また増えました。

その名も「ダスモック」。

清肺湯です。

先々月辺りにひいた風邪のあと、どうもタンの切れが悪くて、

試しに買ってみたんだけど、

これ、割と良いです(笑)

痰が切れやすくなるというよりは、痰が絡まなくなる?という感じです。

ただ、1回5錠ってのは頂けない。

もう少し成分調整して、せめて3錠くらいにしてほしいですね。

・・・なんか、気付いたら、薬漬けの生活になってきました。

酒とタバコを控えて、少しの運動するだけで、改善するような気もしますが(笑)

では。