のんびりいきます54

おっさんの独り言です

とまらん。

どうもです。

札幌も金曜日から「普通」に雪が積もり始めました。

土曜日に溶けたんですけど、

土曜日の夕方から日曜の朝にかけて降った雪は、

道路も積もってしまいました。。。

さて。

交通量の多い道、日当たりの良い道は、すぐに溶けたんですが、

午前中は日が当たらずに踏み固められて、

午後から日当たりのよくなる道は、圧雪状態で表面が溶けた状態でした。

この時期はスタッドレスの状態を確認するために、

うろちょろと市内のドライブに出かけるのですが。。。

「こえぇ~。。。」

曲がるのも、止まるのも、微妙に緊張します。。。

そういや5年目のような気がするのですが、

私のスタッドレスは、そろそろ限界のようです。

う~ん。ダンロップのライフはこんなものか。

以前までのミシュランだと5年くらいは平気だった気もするのですが。。。

とはいえ、安くても15万くらいしそうなので、

今年は、買い替えないですけどね(笑)

おそらく、もう少し空気圧下げると印象も変わると思うので。

まぁ、この時期は慣れていないのもあるんですけど、

路面状況に気を付けないとなぁ。。。

とりあえず、今年は、札幌中心部の道路には近づかないようにします。

特にすすきの交番前。あの辺は新品でもヤバいので。

と、いうのを今日は確認できました(笑)

では。