のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いろいろ

どうもです。

今日の札幌は。

曇りですかね。気温は高めですか。

さて。

今日は歯医者です。

これから行ってきます。

という事で、更新する必要もないのですが。。。(笑)

時事についての感想でも書きましょうか。

安倍総理のさくらの会。

まぁ、ダメなんでしょうけどね。

だからと言って、今、国政が滞ってしまうのも、どうかと思いますし。

特にお隣の国に弱みは見せたくないですしねぇ。

民主党系って、人気取りのために無責任なWebの発言で国政ぐらつかせそうだし、

政党が変わらなくても、微妙にコマ不足感がありますよね。

個人的には、任期までは耐えきった方が、国民の為になる気がしてます。

・沢尻さんの不正薬物

本人が認めてしまっているので、陰性でもどうにもならないですよね。

ただ、個人的にはテレビに出てても、世の中から抹殺されても、

どちらでも良いです。

ドラマの演技がうまければ、誰が演じていても良いという感じですかね。

そもそもメディアへの露出がダメなら、

犯罪を犯した人をつるし上げるように報道するのもどうかと思うが。。。

・小6の少女の監禁事件

中二の子もいたそうですね。

この子も、自らついていったようですし。

大人が「家にちゃんと帰りなさい」っていうべきなんでしょうけど、

連れ帰ってしまう大人がいるって事なんでしょうが、

鼻たれ小僧だった私の子供の頃と違って、

今の子供は、ダメなことをしている認識はあったと思うんですけどね。

犯罪であり、ダメな事であることは確かですし、

犯人が非常識な大人なのは確かですが、

微妙に「どっちもどっち」感がある結末のような気がします。

結果的にですが、

それよりも、キャンプ場でいなくなった子が見つかると良いなぁ。。

と個人的には思っています。

おっ。

もう出かける時間だ。

では。