のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ひとりごと。

どうもです。

ありゃ。

今年もあとひと月になってしまいましたね。

まぁ、いつもと変わらぬ感覚なので、それだけですけど(笑)

さて。

少し戻って金曜日のお話。

この日はお休みでした。

年5日休めというお国の命令を消化するための日です。

これがないと休みづらいのも確かなんですけど、

大きなお世話な気もしますね(笑)

休みなので、あれこれ詰め込みました。

まずは血圧の通院。

どうも、下の数値が高めなので、薬を変えて見ようかって感じなんですけど、

今回は、同じ薬で様子見になりました。

なにやら、下の数値はタバコが影響している可能性がうんぬんって、

お医者さんから言われましたけど、

「試すのは無理ですね(笑)」

と、お伝えしておきました(笑)。

それよりも、二回目の大腸検査をさせたがっている感じでしたね。

次に歯医者さん。

以前にも書きましたが治療は完了しているので、

今は歯周病の予防のための歯のクリーニングみたいな措置です。

歯の付け根の歯石やらを取っている感じですか。

この日は右上に続き、左下を処置しましたが、

素人的には、右上の次は、上の歯の中央部分かと思っていたんですけど、

何故か反対側になりました。

なんとなく、途中でやめさせないために、

切りを作りにくい順番に処置している気がしますが。。。

さてさて。

そして、夜から飲み会です。

休みの日に車を使わずに出かけるのは久しぶりですなぁ(笑)

この日は、前の職場の「~会」と名のついた飲み会。

去年のお誘いは都合がつかずに欠席したので、二年ぶりの参加です。

まぁ、私の都合でこの日にしてもらったのですが、

そのあおりで、来れない人が出てしまったので、申し訳ない感じです。

今までは、人が増える傾向があったようですが、

今年は初心に帰って初期メンバーだけだったので、

参加者全員と話ができて有意義でした。

(お値段高めなので、ちょこちょことは開催できないですけどね。)

・・・ちなみに。

次の日は、久しぶりにお酒による気怠さに襲われていました(笑)

まぁ、本当に楽しかったのでしょう。

そんなこんなで、もう日曜の昼ですね(笑)。

ぼぉ~としていると、あっという間に休みが終わっちゃうなぁ。。。

では。