のんびりいきます54

おっさんの独り言です

使い切った。

どうもです。

札幌に雪が降ったのは良いのですが、

気温が高めのため、道路に「わだち」ができて、

車の運転が大変になるのは頂けないですね。。。

さらに、自分の車のサイズを把握していないドライバーが多くて、

左側に寄れずに接触すれすれで堂々と突っ込んでくる人が多い事。

ほんと、そんな連中は、免許没収か

大きいサイズの車を販売しないで欲しいですよ。

さて。

コロナウイルス

私は先週から通勤の時だけマスクしてます。

札幌も某国の人たちが多いですからね。

おそらく、ウイルスをもらっているとしたら、先週まででしょうね。

あまりマスクをしている人を見ませんでしたから。

私は、以前に風邪をひいたときに購入していたマスクをしていたのですが、

もう2,3枚しか残っていなかったので、

昨日、近所のお店に行ってみたら、すっかり売切れてました。

騒ぎになってから、大量購入するのは止めて欲しいなぁ。ほんとに。

一応、お値段高めのマスクを一つ(7枚入り)だけ買えたので、

今週分は確保できましたけどね。

さて。このウイルス騒ぎはいつごろ収束するのでしょうかねぇ。

すでに感染者がいるとしたら、日本で騒ぎが大きくなるのは、

今週か来週あたりでしょうか。

まぁ、日本人は殺菌好きの人が多いので、

某国のような広がりはしないとは思いますけど。

さてさて。

私が愛用していたワイヤレスヘッドフォン。

もう何年目になるのでしょうか?

まぁ、そうそう壊れるものでもないので、使い続けてきたのですが、

消耗品が限界に達したようです。

それは「充電池」。

しかも、市販の別の電池を入れても、専用電池じゃないと、

ヘッドフォン本体の充電機能が作動しないのです。

普通の電池に充電しないように考慮したのだとは思いますが、

そんな馬鹿な事はしない人からすると迷惑な話ですよ。

もう型が古いので、電池だけ取り寄せなんてできないでしょうし、

買い替えるにしても、形が格好良いのは割とお値段が張りますしね。

(安いのは、どのメーカーもいまいちデザインが気に入らないのです。。)

う~ん。

やはり分解好きとしては、電池の魔改造(笑)しかないかなぁ。

・・・充電機能のセンサーを誤魔化す改造ですよ。

電池自体の改造は危ないので。

しかし「充電池を寿命まで使い切る」って、

考えてもみなかったなぁ。。。

本日はこれまで。

では。