のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ふるねぇ

どうもです。

今年の札幌は、

雪が少なくて「ラッキー!」と喜んでいたのですが、

今週はすごいです。雪。

愛車のレガシィ君も、今晩で「ただの雪山」になりそうです(笑)

まぁ、雪が多い年は一晩で「ただの雪山」になっていたので、

どうという事はないのですけどね。

(除雪は二時間コースかと思いますが。。。)

さて。

札幌市は、雪まつりです。

(・・・雪を祭るから雪が降ったんじゃないのか?迷惑な話だ。)

まぁ、いつも通り見には行かないんですけどね。

しかし、あんな雪像を見て何が楽しいのだろう?

寒いのが嫌いな私には理解できない文化です。。。

そうそう。

少ないとは聞いていましたが、やはり某国の人は多いですね。

今日も地下鉄で乗降口を塞ぎながら、マスクをしてはいましたが、

ペラペラとお喋りしていましたよ。

子供はゴホゴホと咳をしてましたが。。。

やはり、地下鉄の大通り駅と札幌駅を利用する人は、

マスクと手袋はしておいた方が良さそうですね。

(まぁ、マスクを買えなかった人も多いとは思いますが。)

今年の雪まつりは、最悪のタイミングですね。

感染者も国内で20人を超えたみたいですし、

ここで踏みとどまるか、いっきに拡散するか、微妙な状態ですね。

・・・来週分のマスクは買えるのだろうか?

微妙ですね(笑)

本日はこれまで。

・・・もう雪は降らないで。