のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さむいねぇ

どうもです。

札幌も、昨日の夜から気温が下がりはじめ、

明け方には-14度くらいまで下がったようです。

ほんと、嫌だなぁ。。寒いの。

さて。

昨日、車の上に、先週一週間で降り積もった雪を除雪しました。

本格的な除雪は今季初でしたが、

車を所有すること自体が趣味の範疇の私には、

雪山の中から車を発掘するのも、割と楽しかったりします(笑)

まぁ、一週間放置したおかげで雪が少し締まっていたので、

氷のブロックを運ぶような感じで除雪できたので、

そんなに大変ではありませんでした。

・・・一時間半越えの作業時間でしたが。。。

そして、今日は背筋と手首周りがちょっと痛いです(笑)。

背筋は良いとして、手首周りはちょっと気になりますが。。。

さてさて。

少々、古い話になりますが、

昨日、放送されていたので、初めて「翔んで埼玉」を見たのですが、

結構、面白かったです。

最近、表現が難しい事になっているテレビですが、

映画ならではですね。

あそこまでやると、嫌みもなく受け入れられるのですね。

まぁ、北海道の田舎者としては、

埼玉や千葉を田舎とは言えないんですけどね(笑)

さてさてさて。

しかし、外は寒そうだなぁ。。

今日は部屋にこもるかなぁ。。

道路も排雪が進んでいないので、走りづらいし。

では。