のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おもい

どうもです。

今週の札幌は、真冬日はなかったのですが、

中途半端な気温なので、道路がザクザクです。

歩きづらいし、車でも運転しづらいし。

どうせなら、気温はもっと上がって欲しいところですね。

・・・今度の日曜日は大雪のようですが。。。

さて。

平日は車を使う用事もないため、

どんなに雪が降っても放置しているのですが、

今週は、日中に雪解けが進むため、

車の前の雪が嫌な感じで積もってしまいます。

「このまま凍ったら。。。」

除雪が大変なので、帰宅後に車の前だけ除雪してました。

大変ではなかったのですが、今週の雪は水分が多くて重かったですね。。。

なんとなく「東北の気候」に近くなっている気がします。

北海道独特のさらさらした雪だと、量が多くても除雪は楽なんですが(笑)

さてさて。

先日も書きましたが、ノートパソコンの充電池が寿命を迎えたのですが、

パソコンの買い替えも考えていたのですが、

結局、バッテリーを買い替える事にしました。

某有名サイトで、ネット注文です(笑)

微妙に仕組みが解らない部分もあるのですが、

まぁ、今回は連休中には配達されそうなので、良いかと。

(配送先を会社にしようかとも思ったんですけどね。)

しかしなんだ。

ネットでのお買い物に慣れちゃったら、

家から出なくなりそうだなぁ。。。

その心配があったから、今まで手を付けないでいたんだけど(笑)

って感じ。

三連休は何しようかなぁ

では。