のんびりいきます54

おっさんの独り言です

きたなぁ。

どうもです。

今日の札幌は、割と穏やかな天気でしたね。

ただ、一週間溜めておいた車の上の雪は重かった。。。

さて。

北海道も、昨日から続々とコロナウイルス感染者が増えましたね。

概ね月初から雪まつり期間に感染して、

検査対象にもならずに放置されて、

今頃になって「感染してましたぁ」という感じですか。

まぁ、個人的には概ね予想通りですけど。。。

札幌市も今頃イベントの中止を発表してましたけど、

市長。ダメですね。

危機感無さすぎます。

・・・市長がダメなのは解っていたんですけど、

実証された感じですかね。

もう少しまともな人が対立候補にいてくれれば、

投票しなかったんですけどねぇ。。。

やはり、白紙で無効票ではなく、

不信任の意思を示せる投票ができれば良いと思うなぁ。

ふぅ。

さらに感染者は増えるんでしょうねぇ。

雪まつりで感染した人が、その後、どれだけの人にうつしている事か。

あんまり想像したくないですね。。。

さてさて。

ほぼ、初めて通販したパソコンのバッテリーですが、

配達状況を何気に確認してみたら「配達中」になっているではないですか。

購入したときの配達予定では23日~25日となっていたのに、

何故に今日配達中なの?と、思ったのですが、

「まぁ、今日届くなら早い方が良いか。」

と、部屋の掃除でもしながら自宅待機していたのですが・・・。

「置き配」なるものが初期設定との記載は確認していたのですが、

まずは訪問して不在なら玄関前にでも置いていくのかと思っていたのですが、

夕方を過ぎても配達される気配がなかったので、

再度、配送状況を確認したらお届け済みに。

はい。

何事もなかったように「郵便のボックス?」に捻じ込まれていました。。。

考えて見れば、そんなに大きなサイズでもないのですが、

「手紙じゃないんだから、まずは訪問しても良いのでは・・・。」

と、真面目に自宅待機していた宅配に不慣れな私は思ったのでありました(笑)

とはいえ、これで充電ランプが付きっぱなしってのも回避できるので、

良い買い物ができました。

はまらないように気を付けないとなぁ(笑)

本日はこれまで。

では。