のんびりいきます54

おっさんの独り言です

まぁ。色々。

どうもです。

札幌は雪降ってます。

明日の朝まで降るようですねぇ。

気温が高めなので、重い雪になりそうです。

ふぅ。除雪が大変だなぁ。

さて。

元スマップの中居くん。

ジャニーズ事務所辞めるそうですね。

個人的には「だから何?」って感じなんですけど、

ネット上のコメントは好意的な意見が多いですね。

ただ、サラリーマンとしては、

会社を辞めて独立しただけかと思うのですが、どうなんでしょ。

どの世界も同業内で転職する場合、

喧嘩別れをすれば苦労しますし、

円満退社をすれば、最初は少しだけ支援が得られるかもしれない。

程度の話ですよ。

ただ、ニュース内で見る限りは、

「楽しめる会見」でしたね。

そこは、ここ最近の芸能人の会見の中では、私も好印象ですよ(笑)。

さてさて。

マスク。売ってないですね。

官房長官

十分な供給って、お店に行って普通に買える事を言うのですよ。

ほんと、国会議員は満員電車で国会議事堂に「通勤」して欲しいですね。

年配者が多いから、続々と重症者が出ると思いますので、

そうなったら、本気で国の舵を切ってもらえると思うのですが。

さてさてさて。

今日はね。

酔っているんです(笑)

天気悪いし、ウイルス貰いたくないしで、

早い時間からビールを・・・。ゴニョゴニョ・・・。

だから、最初に「反省しているですよ。」と書いておきます。

ちょっと、郵便物を出したくて、近所のコンビニ前のポストまでお散歩。

しかし、わずか数時間で車の上に雪も積もっていたので、

「少し除雪しておくか。」と除雪を始めました。

駐車場の敷地内の雪は、いつもの排雪場所に。

道路上の雪は、轍にならないように「ならす」ように除雪した途端、

「道路に雪捨てない」

と、お向かいで除雪していた人に注意されました。

道路に雪を捨てると自分に返ってくる(車が出しづらくなる)事を、

重々承知している私は、かなり気を付けているのですが、

道路上の雪をならしていただけで、注意されたのと、

先に書いた通り「酔っ払っている」ので、

「イラッ!!!!!!!!!」と久しぶりに感情が抑えきれませんでした。

別に、そのおじさんに突っかかっていったわけでもないのですが、

「イラつく!」と叫びながらスコップを路面に叩きつけるなど、

ちょっと威圧的な態度を取ってしまいました。。。。

いや。

反省はしているんですけど、

「なんで、お前にそんなこと言われなきゃならん」

って感じで、今も微妙に感情が静まっていない(酔っているので(笑))のよ。

私が、普段から、きちんと除雪しているのは、

「見てれば解ると思うんですけど」ってのが、

引っかかっているんですよね。。。

ほんと、少し上の世代のおっさん達は、

自分勝手にさんざん環境を破壊しておいて、

下の世代に、あれこれ言う馬鹿垂れどもが多くてイラつきますよ。

(注:酔ってます。)

さてさてさてさて。

と、続けようと思ったのですが、

長くなったので、終了します。

では。