のんびりいきます54

おっさんの独り言です

まぁ、色々2

どうもです。

今日の札幌は、良い天気+気温も高めって感じですか。

生活道路はザクザク。

大きめの道は、道幅が狭い箇所もありますが、

ほぼ、アスファルトが出ている路面でした。

このまま、春になると良いですね。

さて。

某国の研究機関から誤って放出されてしまった。

なんて、話も出てきましたが、

正直、最初は真っ先にそう思ったんですけど、

「いくらなんでも、そんなわけないでしょ。」

っと、普通に発生した菌だと思う事にしていたのですが、

なんか、可能性も出てきましたねぇ。。。

北海道も、昨日さらに二人ほど追加されて26人ですか。

もう、止めれないでしょ。

検査されていないだけですよね。

今週もマスクを買えなかったので、

私の備蓄は、今月いっぱいですよ。

地下鉄の大通りと札幌駅を利用しなければ、

まだ、手洗いだけに注力していれば、何とかなるかとも思っていましたが、

まぁ、利用しない訳にも行かないので、

今度の土日には、ある程度、流通していて欲しいなぁ。。。

って感じです。

ちなみに買えないのもあるのでしょうが、

私が見た感じでは、7割くらいはマスクしてませんよ。札幌市民。

今週、来週で非常事態にならなきゃ良いですが。。。

さてさて。

除雪車の運転手の高齢化問題。

結構、深刻かもしれません。

もう、除雪の際にアスファルトを剥がしていまい、

穴ぼこがあちこちにあります。

数年前まで、こんなに多くなかったです。

今は道路特定財源だった税金も一般会計に回されているので、

これ、結構深刻ですよ。

(その穴で車の部品を壊したことがあるので。。。)

ん?

テレビで速報が。

北海道、30人目です。

「ダメだ。こりゃ」

状態ですね(笑)

まぁ、私が一人だけ感染するのは、我慢できますけど、

他の社員にはうつしたくないですしねぇ。。

明日は、どうすべきか。。。。

除雪車の話してましたけど、

なんか、止めます(笑)

では。