のんびりいきます54

おっさんの独り言です

びみょう

どうもです。

今日の札幌は、概ね曇り模様で、

一時的に雨が降っているという感じです。

自粛要請の出ている今は、ちょうど良い天気ですかね。

さて。

国の緊急事態も延長になり、

札幌も行政が判断する限りは「まだまだ危険」という状態です。

個人的には、感染者が増え始めた頃とあんまり変わらないので、

専門家が言っているほどの危険度を感じられない状態です。

(個人的に飛沫感染のみを気を付ければ問題ないと思っているので。)

ただ、札幌市民の意識も、ちょっと低い気がしますけどね。

よって、地下鉄も連休中にどこかに出かけた無症状の感染者が増えているかもしれないので、ある意味、連休前よりは「危険かも?」知れませんが。

さてさて。

この連休中、私は、概ね自宅待機してました。

・・・イツモト、カワラナイノデスガ。

ドアtoドアの市内ドライブ位ですかね。不要な外出って。

ただ、おかげさまで、部屋は奇麗になりました(笑)

今回のテーマは「ゴミを出さない大掃除」でした。

私は「捨てられない」という思い入れがあまりない性格のため、

大掃除の度に大量にゴミが出るのですが、

今回は、埃を取ったくらいですかね。

ゴミとなったのは、紙類が少々出たくらいです。

さてさてさて。

この連休、かなり廃人になっているので、

リハビリには時間がかかりそうな気もしますね。

今は、連休明けに会社辞めちゃう人の気持ちも理解できそうです(笑)

では。