のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか。

どうもです。

 

今日の札幌は、概ね曇りです。

雨も少しだけ降っている場所もありました。

 

さて。

今週末、ドアtoドアのドライブをしていたのですが、

車の量が増えてました。

歩道を歩く人たちも増え、近所のお店には人が集まっていました。

・・・あれ?解除されていないよね。札幌。

そうなんです。

もう解除されたかのように人が動き始めていました。

そして、本日の感染者数が15人。

増えてやんの。

札幌駅前や大通りなどの商業施設が締まっていたから、

中心部の人は少なかったですけど、

郊外の店舗は、いつもより混んでいましたからね。

 

「こりゃ、25日に解除はされないな。。。」

と思っていたら、

政府は25日にすべて解除する方向で検討しているってニュースの速報が。

マジですか。

東京もたしか今日は13人感染で増えていたような?

なんで、もう一週間くらい様子を見る判断ができないんですかねぇ。

28日の判断を25日に判断した所で、

すでに手遅れの所は手遅れですし、

耐えられている所は、この3日で何かが変わることもないでしょう。

私的には、明日の感染者数も含めて考えたいですけどね。
さてさて、どうなりますかね。

正直、第3波は避けたいです。。。

 

では。