のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あつい。。

どうもです。

札幌市は晴れです。
そんなことより、暑いです。
どうやら、本州と同じ太平洋高気圧に覆われているようです。
いや。
何が辛いって、今、19時前なんですけど、
室温が30度あるんですよ。
今晩は、かなり寝苦しそうですねぇ。。。

さて。
昼間も暑かったですね。
部屋に居れるわけもなく、車で脱出です。
今日は、いつもよりちょっとだけ長めのドライブです。
でも、お盆直前の平日のせいか、市内は車の量が多く、郊外は「思ったより」車の量が少なかったです。
いい歳して暴走親父を続けているので、山間部の道路は割とハイペースで走っていることが多いのですが、今日は気分的に「のんびり」走ってました。最高速で60キロ位ですかね。この速度だと、止まるとき以外はブレーキが必要ないので、あえてエアコンは使わずに窓を開けて森林浴?をしながらのドライブでしたけど、結構、良かったですよ。以前、道内各地を走り回っていた時も、割と暴走してた(笑)ので、今ののんびり気分で走ったら、別の楽しみ方ができたのでは?なんて思ってしまいました。
うん。早く宝くじ当てて(笑)、道内ドライブしよう!と、決意したのでありました(笑)。

ふぃ、、、。
暑いなぁ。。。。。酒飲まないで、ドライブ続けてれば良かったかなぁ、、。

では。