のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しょうどうがい

どうもです。

今日の札幌は、曇りのち晴れ。
気温は、8度くらいが最高だったようです。

さて。
昨夜、BDレコーダーのリモコンがダメになりました(笑)
いや。ほとんどのボタンは生きているのですが、
よく使うメニューボタンと、方向キーの上がダメになりました。
・・・使えん。。。
一応、接点復活剤で修理を試みたのですが、
完全にダメになりました。。。

そこで、以前から購入を考えていたのですが、
ポチポチっとネットで検索して、そのまま購入(笑)
はい。
学習リモコンを購入しました。
メーカーは「バカ」が復活しているソニーさんの製品です。
まぁ、壊れたリモコンもソニー製なので、
操作の違和感がもっとも少ないと思われるものを選んだだけですけどね。

昨夜、ネットで注文すると今日配達だったのですが、
時間指定はしなかったので、
結局「いつ届くの?」って事で、ほとんど家にいました(笑)
ネットで追跡は出来たのですが、今一、予想ができませんでした。。。
ちなみに配達されたのが17時半頃。
昼過ぎには「配達は夕方以降だな」と想定できたのですけど、
不慣れな私はあまり家から離れられませんでした(笑)
「やっぱり、店に買いに行けば良かったかなぁ」ってのが、
最終的な感想です。

その学習リモコンですが、良さげです(笑)
私はテレビ、コンポ、BDレコーダー、メディアプレーヤー
4機種を主に使用しているのですが、
これが一個のリモコンで操作ができるのですから、
そりゃ~便利ですよ。もっと早く買えば良かったな。
今のところ違和感があるのはコンポとメディアプレーヤーですが、
これは、すぐに慣れると思います。
何より、電池が二本だけで済むのが素晴らしい(笑)
・・・今までの8本が無駄になるなぁ。。全部充電式なのに。。。

ある意味、衝動買いでしたが、
これは良い買い物でした。
ちなみにお値段は4千円くらいですが、
十分に満足できる品物です。
SONY」のロゴも入ってますしね(笑)

ではでは。