のんびりいきます54

おっさんの独り言です

へんか

どうもです。

今日の札幌は夕方から雨がポツポツと。
まぁ、日中は過ごしやすかったと思います。

さて。
まずはコロナから。
札幌市はステージ4になりました。
ですが、地下鉄も「気持ち減ったかな」程度。
その他もあまり変わらないですかね。
飲みに行く人は減っているとは思いますけど、
飲みに行っているわけではないので、よくわかりません(笑)
そんなレベルです。

さてさて。
晩御飯を自炊するようになって、少し変化が出てきました。
まぁ、鍋ばかりなんですけど(笑)、
食べている量は、今までより多いと思います。
ですが、痩せてきました。
概ね、野菜がメインの鍋ですから、なんか、便も健康になってますし、
お腹がいっぱいになるので、飲む量も減りましたよ。
今は、缶酎ハイ(500)を一缶で終了。なんてことも増えましたね。
あと、血圧も気持ち下がっているようです。
うん。今のところ、自炊は良い方向に進んでいるようです。
これは、廃棄したガスコンロを復活させても良いかもね。
カセットコンロも、そこそこ持ちますけど、経済的ではないですしね。
・・・片付けだけは、ちょっと面倒ですけど(笑)

ではでは。