のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか違う

どうもです。

今日の札幌は晴れてました。
気温も高めで過ごしやすかったですよ。
まぁ、夜から気温が一気に下がるんですけど。

さて。
北海道は300人を超えましたか。
コロナが凄いことになってきました。
が、3連休を籠るつもりでいるのでしょうが、
スーパーは物凄く混雑していました。
警戒しているのに、わざわざ、密になって買い物って、
本末転倒もいいところですよね。。。
行動パターンを変えていない私からすると、
迷惑な話です。。。
そういや、イオンは今日、なんかの割引しているっぽかったなぁ。。
ポイントカードを使用していない私からすると、
なんにも関係ないうえに、密に巻き込まれて迷惑です(笑)

ちなみに感染者数はどうでも良いのです。
気にすべきは、陽性率です。
札幌の今日の陽性率は12%です。
昨日よりは下がっていますが、
札幌は人口が197万人ですので、
約23万6千人が感染している可能性があるわけです。
これは、怖い数字ですね。
もし、これだけの人数が感染しているとしたら、
濃厚接触者がどれだけいることか。
感染拡大を防ぐって、無理な気がします。

ほんと、体調崩さないようにするしかないですね。
ある意味、体力勝負になりそうです。。。

では。