のんびりいきます54

おっさんの独り言です

はむし

どうもです。

今日の札幌は、概ね晴れていたかな?
札幌以外は雪が多いのですが、
ほんと、手稲山には頭が上がりません。
これからも雪雲を防いでくださいませ(笑)

さて。
冬の暖房が本格化して、部屋は暖かいのですが、
我が家は羽虫が復活しています。
以前にも書きましたが、我が家で育てている雑草くん(ポトス)の土が原因なのは解っているのですが、雑草くんは本家・分家・3号・4号まであり、そのうち雑草くん4号は、土を撤去した(水草の様になってます。。。)ので、おそらく本家だとは思っているのですが、今一、特定には至っていません。
夏場と違って、土を入れ替えても、なかなか根付かずに枯れる可能性が高いので、この時期は土の入れ替えをしたくないんですよね。。。
う~ん。
出社するときにバルサンみたいなものを使ってみるかなぁ。。。
ちなみに、一日5匹くらいは潰している(笑)ので、
部屋にはもっと隠れているか、日々、孵化して増殖している可能性があるので、
あまり気持ちの良い状態ではないです。。。

ではでは。