のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やってしまった。。

どうもです。

札幌の天気は晴れです。
気温もこの時期では高かったかな。寒いけど(笑)

さて。
買い物に出掛けました。
当然ながら、ふらふらとあちこち回ってから目的に向かいます。
そして、買い物を終えて駐車場を出るときに、
やってしまいました。。。。はぁ。。。
長く乗っているだけあって、車両の大きさを完全に把握しているため、
駐車券を入れる機械に、かなり寄せるんですよ。私。
だって、駐車券入れるの楽ですから。
で、今日も駐車券を入れようとしたときに、
Aピラーに接触して、駐車券を落としてしまったんです。
精算機に寄せているため、ドアはそのままでは開かないので、
車を動かしてドアを開けれるくらいの空間を作らなければならなかったのですが、
寄せ過ぎているため、バックした際にドアミラーがですね、
精算機にぶつかりまして、・・・大破しました(笑)
いや。
カバーとかウインカーとかの構成部品が全部外れただけなんですけど、
後続車が来てしまったので、とりあえず、大きめの部品を拾って、
駐車場を出まして、すぐに停車して適当にはめ込み、とりあえず帰宅してから確認したんですけどね。
固定している「爪」とかが折れていたり、
ねじ止めしている部分が折れていたり、
ディーラーに持っていくと、全交換になるような状態ですよ。。。
う~ん。
表面の傷は仕方がないにしても、これ、自前の修理で強度が保てるだろうか?
って感じなんですが、とりあえず瞬間接着剤で自前修理してみました。
雨降って、振動が多い路面とか走ると微妙な気もしますね。。
まぁ、ドアミラーのウインカー部分は、予備パーツ(色違い)があるので、交換は可能なんですけどね。。
なんか、ほんとにぶつける事が多くなってきたなぁ。。。

慣れ切っている車にのっているので、慎重さが抜けている要るんでしょうね。
思い切って買い替えたほうがよいのだろうか?

そんな失意の日でございます。
では。