のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか。。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温は。。。この時期としては普通でしょうかね。
ただ、明日朝にかけては冷え込みます。
ってか、天気予報の道東・道北の最低気温が見慣れない低さです。
温暖化信者ではないですけど、
地球の気候は、明らかに変化してますねぇ。

さて。
最近、LGBTQ+って見かけましたが、
Qと+ってなんだ?って思って検索してみると、
Qはどっちか解らないとか、そういう概念がないみたい感じでしょうか。
+は、もっと細かい分類があるそうで、もっとあるよ的な感じですかね。
ただ、偏見を無くそう!認めてあげよう!みたいな感じで、こういう言葉が出てきたと思うのですが、私個人の意見ですけど、そういう括りを作って、LGBTなんて言葉を作ること自体が差別していると思うんですよね。
ただね。
大多数の肉体と精神の性別が同じ人からすると、同性から性的に言い寄られるのは嫌だと思いますよ。でも、それって、肉体と精神の性別が違う人も同じなのでは?
この嫌悪感って、仕方のない部分があるのではないでしょうか?
これって差別や偏見を持っていることになるのでしょうかね。

おそらく、単純に「人」として、お互い尊重し合えれば良いだけなのかと。
そこに肉体の性別とか精神の性別とかを「わざわざ」分類する必要があるのでしょうか?って感覚なんですよ。私は。
なんか、言葉作って「認めてあげよう」的な上から目線の言葉なんですよ。
だから、この言葉の中に、肉体と精神の性別が同じ人が含まれていない事に、違和感を感じるんですよねぇ。。。LGBTQ+って。

ってか、こんな話題や記事が出なくなる(意識しなくなる)のが、
進むべき道なのでは?というのが私の考えです。

でも、この手の話はもう少ししたら話題にもならなくなりますよ。
「それが常識」だった世代が、徐々に次の世代に変わっていきますから。
まぁ、それまでは、色々と苦労される方も多いのだとは思いますが。

ん?なんで、急にこんな話題を書いたんだろ(笑)

本日はここまで。
では。