のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか。。

どうもです。

今日の札幌は、概ね晴れですかね。
ほんと、少し北に行くだけで、大雪なんですけど、
今年の札幌は、本当に雪が少ないですよ。
・・・まぁ、私の車には雪が積もっていますけど(笑)

さて。
この前の事なんですが、信号が壊れていました。
なんと、青信号と赤信号が同時点灯(笑)
その違和感と言ったらないです。
私が通った時には、すでに修理をしている最中で、
工事の方が旗振りながら交通整理していましたけど、
中々見れないですから、ある意味ラッキーですかね(笑)
しかし、普通に青信号と赤信号が点灯していたらどうしていたでしょうか?
やはり、一旦止まっていたかも知れませんね。

さてさて。
コロナの話。
最近のニュースでの違和感ですが、
感染者数が減り始めているのですが、どうもニュースを読む人の口調が「寂し気」に感じます。もう爆発的に増えてくれた方がニュースになるのに!という意図が感じられるんですよねぇ。。。
わずかに発生しているクラスターを強調したりしてね。
「感染者が減りました。もう少しです。みなさん、頑張りましょう!」
みたいな感じで報道できないんですかね。。。
今は、報道ステーション見てますけど、感染者が減ると「変異種」の増加を取り上げてますし、ワクチンにあれこれ言ってますし。。。
「真実を冷静に伝えてください」
ってだけなんですけどね。求めているのは。
不要に不安要素を拾い上げるなよ。って感じですかね。

さてさてさて。
私の事ですが、ちょっとだけ不安な事柄。
自炊で鍋を食べ続けているのですが、なんか、体重が減り続けています。
以前、70キロ超えたぁ!って書いたのですけど、
その頃の基準は66キロ位で、68キロを超えると「やべぇ」って感じだったんですけど、今の基準はですね。62キロ前後です。
食べ過ぎた次の日は63キロくらいまで復活するんですけど、
今は、61キロ台もチラホラ出てまして、
もう少しで60キロ台になりそうです。
確かに脂っぽい惣菜ばかりを食べていた頃よりは、摂取カロリーは減っているとは思うんですけど、自炊鍋は量的には二人前以上は食べているんですよ。
締めにうどんとか、雑炊にしたりとか。
なんか、変な病気じゃなきゃいいなっ。って感じですかね。
運動もしていないのに、ちょっと痩せるスピードが速いような気がする今日この頃です。。。(笑)
ちなみに自炊を始めたのは昨年の10月くらいから。
3,4か月ですから摂取カロリーを減らしたことによる効果としては正常とも思えますけど(笑)
まぁ、親より一日でも長生きできれば良いか。ぐらいの感覚で生きているので、死への不安よりは、変な闘病生活に突入して、金銭的な問題が発生する事を心配しているんですけどね。
人間、どうせ死ぬなら突然「ぽっくり」逝くのが一番ですよ(笑)

って感じでした。
では。