のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おや?

どうもです。

今日の札幌は、朝は小雨が降っていましたが、
概ね、穏やかな天気でした。
ただ、一昨日から気温が高かったので、
生活道路は、わだちが酷くて、車高の低い車は大変な状態だったのですが、
昨夜、雑な除雪が行われて、わだちは解消されていました。
ただ。。。
私の車の前に、巨大な氷の塊が置かれていました。。。。
除雪車の運転手不足は深刻ですね。
ちょっと、下手な上に雑過ぎます。

さて。
ポストの中に電気の検針票があったので、
使用量を見てみると「おや?」って数値でした。
前月、前年同月と比べても30kwhも低いのです。
「節電」もしていないのになんで?
と思ったのですが、ふと思いつきました。
パソコンの稼働時間というか負荷が少ないんですね。
先月まで、6年近くハマっていたゲームがあったのですが、
実は、それを止めたんですよ。
何故かというと、昨年末で終了したフラッシュを使用したゲームだったからです。
いや。その後、HTML5を使用してゲームの提供自体は続いていたのですが、
私の古いパソコンのスペックでは遅すぎてイラつくんですよ(笑)
そのうえ、CPU全開、空冷ファン全開でしたので、
「そりゃ~電気代かかるわな。」
って感じですかね。
ただ、課金もせずに5年以上コツコツと育てた物が、使われなくなるってのも悲しい感じですけどね(笑)
まぁ、重課金して辞めていった人たちよりはマシでしょうけど。

でも、30kwhくらいじゃ、電気代が露骨に下がるわけでもないでの、
うれしくもなんともないのですが(笑)。。。

って感じです。
では。