のんびりいきます54

おっさんの独り言です

つういん

どうもです。

今日の札幌は。
明け方に雪。昼頃から晴れ。夕方から雪です。
雪の量は、少ないですけどね。
・・・夕方からのは、ちょっと多めかなぁ。雪。

さて。
今日はお休みでした。
はい。血圧の定期通院です。
血圧の値はですね。
もう、普通です。
病院に行く前に自宅で測定した値も、
診察室で測定した値もです。(久々に水銀ので測ったせいもあると思いますが)
お医者さん的には、治ったのではなく「コントロールできている」という感じでしょうかね。
ゆえに薬の量は変わりません。。。
まぁ、二種類で一日二錠だけですから、苦痛ではないですけど。

ただ、胃の検査と大腸の検査は逃げれなくなりました(笑)
次回は避けたのですが、7月以降は胃と大腸にカメラ挿入です・・・・。
はぁ。。
大腸は「気恥ずかしい」だけですけど、
胃カメラは本当に苦手です。。。
まぁ、どっちもポリープが発見されているので、脱げきれないんですけどね(笑)

さてさて。
オリンピック。
結局、橋本さんですか。
しか~し!騒ぎ過ぎです。
「アスリートファースト」はどこへ行った?という印象です。
そもそも、あの組織は「縁の下の力持ち」的な存在で良いので、
ここまで表面化して、話題になること自体が変な気がするんですけど、
違いますかね?
出場選手(候補も含めて)のニュースって最近見ないですよね。
密室だ。なんだ。と騒ぎすぎ。
やることやってくれれば、日の目を見なくて良い組織なんですから、
この「騒ぎ」自体が、オリンピック開催を遠ざけているだけなのでは?
というのが、感想でした。
ちなみに、個人的には橋本さんはあまり好きではないです(笑)
まぁ、「アスリートファースト」を忘れずに、
粛々と仕事してください。という感じです。

今日は、そんな感じ。
ってか、明日から、
出社して、休んで休んで、出社して、休んで。
って感じですね。連休にしたかったなぁ(笑)

では。