のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おもうこと。

どうもです。

今日の札幌は快晴。
気温は、天気に比例していない感じですかね。
というか、事務所は窓全開。
天気が良いからといって、気温が高いわけではないのですが、
暑いなら暖房を切ればよいのでは?
と、私は、暖房そのままで窓で調整する人の意味が解らないです。

さて。
コロナの感想から。
なんか解りやすく感染者って増えるんですね(笑)
なんとなく、関東の人が動くと全国的に広がる感がありますけど。
仙台は3・11で人が集まった結果でしょうか?
沖縄は、関東・関西の人の移動が原因ですね。
関西は、フライングした結果でしょう。まぁ、遅かれ早かれって感じですけど。
関東は、もう一回爆発しますね。時すでに遅しです。
私は、マスクはしてますよ。
プライベートタイムと、事務所内以外は。
コロナよりも、人の感情を恐れていますので(笑)

さてさて。
銀行の手数料(コンビニATM)が値上がりだそうですね。
そもそも「引き下ろし手数料」って意味が解らないんですよね。
「システムの維持費や運用費が。」ってのが理由だった気がしますが、
元々、人件費を削減するために導入したシステムのはずなんですよ。
そのシステムが(おそらく)無駄に肥大化したせいで、
手数料(利用者負担)が増えるって、本末転倒です。
だったら「入金」にも手数料が発生しないと変なんですけどね。
入金が無料で出金に手数料って、完全に銀行様の都合ですよね。
個人向けに銀行様が平日休みで土日に通常営業して、
法人向けの部署だけ、今まで通り平日営業していれば、
誰も困らないと思うんですけど、それをしないで手数料を取るって、
企業努力のかけらも感じないですよ。

さてさてさて。
う~ん。なんもないか。
そういや、エイプリルフールですね。
「宝くじ当たったぁ~!!!」
と、虚しい嘘をついておきます(笑)

では。