のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おちていく。

どうもです。

今日の札幌は、穏やかな天気。
寒くはないですけど、まだコートは羽織ってます。
すっかり寒がりな私です(笑)

さて。
労働意欲が落ち続けていたのですが、
ついに、気持ちが折れました。。。
と、いう事で退職の意思を社長に話しました。
ただ、どうも、間の悪い時期なんですよね。今。
あっ。世の中の事じゃないですよ。
今の会社が、大きめの案件を受注できるかもって時期なのです。
「3月までなら止めなかったけど・・。」
ってのが社長のお言葉。
でも、期待もされず中途半端な技術を持っているだけの私に
頼らなければならない状況ってのも、なんか違う気がするんですけどね。
9月まではって言われましたけど、
そこまでは無理でしょ。
もう、プログラム(一応、IT業界です)を組む気もないですし、
正直、ソースコードも見たくもないです。
案件の開始が5月からなので、9月ってとても中途半端な時期なんですよね。
(・・・おそらく、一番厳しい時期かと。)
私としては、案件に関わる前にって事で意思表示したのですが、
行程の途中で抜けるなんて、性格的に出来そうもないので、
どうにか、切りの良い時期に抜けさせてもらいたいと考えています。

やる気のある新人とやる気のないベテラン。
どっちが良いかというと、最終的にはやる気がある新人の方がよい。
というのが、私の考えですけどね。

俗にいう「脱サラ」へ向けて動き出しましたよ。
次は体を動かす仕事をしたいと考えてはいますが、
まぁ、収入面では地獄を見そうですね。。。

では。