のんびりいきます54

おっさんの独り言です

つづきまして。

どうもです。

今日の札幌は、晴れていましたが、気温は低め。
風が強かったですねぇ。
そして、事務所の窓も、もう少し閉めて欲しかった。
寒いと思うんだけどな。この気温だと。

さて。
退職する意思を示したのですから、
時期は未定ですけど、そのうち、無職になります。
ということで、今のうちに、出費を減らす事にしました。
はい。
年間の金額が給与の一月分位を占めていたタバコです。
今朝、最後のタバコが無くなったので、
買わずに過ごしました。
午前中は割と平気だったんですけど、
午後からが禁断症状出てましたよ。。。笑
最後に吸ってから6時間くらい経過した後が、辛かった。
睡魔が凄いんですよ。
そして、その後も「吸いたい衝動」が短時間で襲ってきます。
もう少し、忙しかったら誤魔化せたと思うんですけど、
もう、定時まで、なんどタバコを買いに行こうかと思った事か。。。

あと、思ったことがあります。
時間が長いです。
普段、一本を5分として、
12本吸うと1時間仕事していないんですよね。
それを実感です。
実際に、長いんです。1時間が。。。笑
苦痛な上に、さらに時間が長い。。。
禁煙は地獄です!
吸い始めた頃のように一箱180円に戻るといいのに。
(ん!そうか。今はきっちり三倍になったのね。)

で、今は21時前。
「やっぱ、買いに行こう!」
という衝動が数分おきに襲ってきますけど、我慢してます。
今日は、このまま早寝してしまえば、
もう少し、ニコチン濃度が下がるでしょうから、
少し楽になるかと思うんですけどね。

しかし、前回の禁煙の時の記憶より、遥かに辛いです。
(まぁ、この状態になったら挫折していたんでしょうけど。。)

でも、酒は兎に角、タバコは止めないと、
収入が下がる選択ができなくなっちゃいますからね。
頑張らねば!

では。