のんびりいきます54

おっさんの独り言です

きんえんみつかめ

どうもです。

今日の札幌は暖かかったですね。
明日もさらに気温があがる予報だったと思いますが、
日曜日は冷え込むようです。
体調の維持には気を付けないとね。
変な菌も飛び交っていますし。

さて。
禁煙三日目です。
まず日中。
昨日より楽になるかと思っていたら、
益々、吸いたい衝動が襲ってきました。
睡魔も酷いのですが、こちらは、飲み物などで誤魔化しつつ、
どうにか耐えきってました。
そして帰宅後。
え~とですね。タバコ買いました。笑
ただ、クリーニング屋さんに寄った後、
コンビニに寄って、タバコを購入。
その後、そのまま「暴走親父2021」の再開です。
そもそもストレス解消のためのドライブですから、
結局、ドライブ途中に一本だけ吸ってみたのですが、
単に頭が痛くなっただけでした。。。
そんなわけで、購入したタバコは車に積みっぱなしで、
家では、禁煙状態のまま飲んでいます(笑)。

正直、このお酒を飲んだ状態で我慢できないと、
禁煙は無理ですしね。
酔っ払った状態では、昨日よりは衝動が少ないですかね。
タバコを買ってしまいましたけど、非常事態用に車で管理します。
実は、睡眠も深くなっているようで、
夜中に目が覚めるんですよ。
ようは3,4時間ぐっすり眠っているので、目が覚めるって事です。
そこから、目覚ましが鳴るまで、二度寝を楽しんでいる感じです。

あと、弊害があるとしたら、
昨夜の事ですけど、食べる量増えます!
他に吸いたい欲求を抑えるすべがないので。
昨日は晩御飯を食べ終えたあと、
食パンを食べて誤魔化し、
結局、カップ麺まで食べて誤魔化し、
その満腹感を利用して就寝。
そりゃ、太りますって。

今朝、露骨に1キロ増えてましたので。
まぁ、でも、今日はそんなに衝動がないので、
このまま行けそうです。
・・・一本、補充したからかな?

って感じです。
では。