のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しっぱい。

どうもです。

禁煙は失敗しました。笑

いや。
まだ、部屋では吸っていないのですが、
昨日、タバコを買ってしまったのが失敗なのです。
車に置いてはいるのですが、
用もなく車に乗り、そして、クリーニングの回収という目的があったものの、
酒を飲んでからも、都合の良い理由をつけて、
車に乗り込んで一服。
さぁ、発車という時に、我に返りました。
ニコチンが身体をめぐる感覚が、酔いが回る感覚と同じだったので、
助かりました。。。。
「い。いかん。これは、いかん。」
もう、本当に若い頃にしかしていなかった飲酒運転をしてしまう所でした。。。
平日は、どうにか耐えられたのですが、
休日が課題ですね。。。
本当、タバコを買ってしまったのが失敗ですし、
本当に危険な事が解りました。。。
もう、思考がおかしくなっているんですね。ニコチン中毒って。
う~ん。また振り出しに戻った感じですね。
4日で3本しか吸っていないのですが、
禁煙の大変さを、身にしみて感じています。

会社と家では吸わない。
これを基準にして、しばらく減煙生活という事で、
逃げ場を用意しておく方が無難なんでしょうかねぇ。
⇒これ。失敗する思考なんですけどね(笑)

ただ、血圧がアホみたいに下がってます。
お医者さんの言う事は本当だったんですね。
私は、タバコによる影響が大きいみたいです。
個人差はあると思いますけど。

とりあえず、今日は、飲酒運転に至らずに、本当に良かったです。
この記事も、大いに反省するために記載してます。

マジで離脱症状怖いです。
でも、どうにか禁煙を達成したいと思います!

では。