のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おた

どうもです。

久々にガンダムユニコーンを視聴してます。
私、一作目「ユニコーンの日」が好きなんですよね。
特にラストの辺り。
バナージがユニコーンに乗り込んで、
クシャトリヤと対戦する瞬間が。

ファンネルの攻撃を、その機動力でかわして、
「ここから。ここから出ていけぇ!」
と、ユニコーンのパワーでクシャトリヤを押し返すシーンは、
本当にツボです。
バナージの想いやユニコーンの性能を表現するうえで、
最高のシーンであり、本当に何度見ても泣けてしまいます。

全般的にユニコーンは、面白いのですけど、
その後は、そのシーンほどのインパクトはなかったんですよね。
私には。
あえて、選ぶのであれば、ミネバが決意を固めたあたりでしょうか。

まぁ、今週末だけだと最後まで見れないかも知れませんが、
最後まで一気見したいと思います。

 

・・・てか、次の仕事を考えないとダメなんですけどねぇ。。。
まぁ、未経験でも可能な範囲でやってみたいことをやるだけなんですけどね。
とりあえずは、今の半分くらいの収入が目標ですから、
この歳でも、仕事は見つかるとは思うのですが。。。

 

では。