のんびりいきます54

おっさんの独り言です

まだつづく。

どうもです。

今日の札幌は、晴れのち曇り。
気温は18度くらいまで上がってましたけど、
明日までで、その後は天気も崩れて気温も下がる感じ。
なんか、GWって天気悪い事が多いような?

さて。
禁煙のその後。
え~とですね。
三日ほど禁煙した後、タバコを購入。
一日、数本って感じで、五日で一箱が無くなりました。
一日四本ペースって事ですね(笑)
ただ、会社では吸っていません。
そして、日中は最初の三日ほどの禁断症状もないです。
(そりゃ、吸ってますからね。。。)

そこで、考えました。
まずは、一日二本までに減らそうと。
朝と夜に一本ずつって感じ。
それができれば、その後は完全に禁煙します。
いや、一日20本が突然禁煙すると、禁断症状が酷いんです。
思考もタバコを吸うために都合の良い事ばかり考えてしまうんです。
正直、今はそんなに「吸いたい」と思わなくなってきてはいるんです。
習慣ですかね。
状況で吸いたくなる訳です。
そこの改善だけですよ。
いや。負け犬の遠吠えではないですよ(笑)
「健康」を理由にあれこれ言われても、心に響かないですけど、
今回は「お金」ですから(笑)
「月に二万も煙にできるか!税金のあほぉ!」
てのが、理由ですからね。
絶対に辞めますよ!
タバコも会社も!(笑)

って事で。
では。