のんびりいきます54

おっさんの独り言です

みかけない

どうもです。

今日の札幌は、天気よかったですよ。
気温も高かったので、過ごしやすい日でしたね。

さて。
今日から大型連休に入りましたね。
世間では、コロナの感染者数で騒いでいる感じですかね。
まぁ、実際、じりじりと増えてますからねぇ。
そもそも、年齢に関係なく、欲求に従って遊びまわっている連中がいるから、いつまでも収まらないと思うんですけどね。
現状では、コロナの本質に関係なく、感染者数が減らない事には、騒ぎが収まらないって事に気付いていない人が多い気がしますけど。。。
蔓延防止?緊急事態?そうなる前に考えて行動しないと、本当に何時までも続きますよ。ワクチンだって、効果は怪しいもんですし。

で。
こんな話をしたかったわけではなくて、
今日って「昭和の日」なんですけど、関連するニュースって見かけました?
なんか、ただの休日になってますよね。
まぁ、昭和天皇の映像を見せられてもどうかと思いますが、
ちょっと歴史を振り返る記事があっても良いのではないでしょうか?
そういや、今日知った(笑)のですが、
11月3日の文化の日ですが、明治天皇の誕生日だったんですね。
昭和になってから祝日として復活したらしいですけど。

という事でした。
では。