のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おわる。

どうもです。

今日の札幌は晴れ時々雨。
そして、寒いです。
皆さん、季節に合わせてコートを着ていない人が多かったですけど、
最高気温10度ですよ。(それも朝が最高気温)
帰り寒くないんですかね。。。

さて。
先月の20日に退職したい旨を報告。
GW中の再考期間を与えていただきましたが、気持ち変わらず。
そして、連休明けの本日、あっさりと承認されました。
5月いっぱいでサラリーマンも一旦終了です。
今回は、ただの国民になる期間を設けようかと思っていますので、
6月からは国民への変更手続きの期間となりそうです。
住民税やら年金やらでいくら取られるんでしょうね。
今月の車税、来月の任意保険料、再来月の車の点検費用なども合わさり、
私の想像よりも出費が増える事は、覚悟していますが、
想定以上(たぶん、そうなりますけど)だと、凹むかも知れませんね。。

さてさて。
再就職は厳しいでしょうね。
社会情勢的にも年齢的にも。
私は、どうも自分を悪い方向に追い込む性格らしく、
ダラダラと割と高収入だった仕事を捨て、
当たり前なんですけど、売り上げを意識しなければならない職場に転職して、
そこで精神的に挫折し、これからどうすんだ?って状況に
自ら足を踏み入れてしまった訳ですが、
それでも、一旦、休まないとダメだと思っています。
もう、そういう精神状態なんですよ。
「仕事ってなんだ?」って思ってしまっていますから。。。

今後の予定としては、
一応、異業種を目指していますが、
一つだけ心残りがありますので、そこに問い合わせて見て、
ダメだったら異業種を探そうかと思っています。

って事で。
では。