のんびりいきます54

おっさんの独り言です

まずは。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温は今一つでしたね。
太めの方と若い方は暑がっていましたが、
私には、適温でしたよ。

さて。
「健康保険・厚生年金保険 資格喪失連絡票」なるものが渡されました。
前回の転職では、退社日の翌日が入社日だったので、
この書類は必要なかったので、見た記憶がないのですが、
「あぁ。終わるんだな。サラリーマン」
ってしみじみ感じています。
私は、血圧で通院していますので、6月になったらさっそく国民健康保険に切り替えないとダメですね。
これ、月額はいくらなんでしょうね。
給与明細の金額よりは高額になるんでしょうか?
給与は無くなるのに出費が増える制度ってのも、不思議な感じですね。

さてさて。
以前は、仕事が無くなるって事に不安と恐怖みたいな感情があったんですけど、
今回は、今のところ全くありません。
なんででしょうね。
次の仕事は、決まってもいませんし、探してもいないのですが。。。
本当に、心が死んでしまったんでしょうか。
まぁ、まだ通勤しているせいかも知れませんね。
あと、勤務日で8日ですか。
早めに引継ぎを終えて、休みにしてしまいたい感じですけどねぇ。。
6月になってから、あれこれ思うのかも知れませんね。

あぁ、そういえば、ありがたい申し出もありましたよ。
今の会社で知り合った方からなんですけどね。
真面目にやっていれば、ちゃんと見てくれる人もいるって事ですね。
でも、今の死んだ心のままでは迷惑かけそうなので、
今のところは保留という事にしてますが。。。

って事で、カウントダウン中です。
では。