のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あめとかぜ

どうもです。

今日の札幌は、暴風警報中です。
雨もそこそこの雨量です。
こんな日は、外に出たくないですね。

さて。
昨日、スーツとワイシャツを選別しまして、
スーツは4着。ワイシャツは数えていませんが10数枚ほどを廃棄決定。
今朝、燃えるゴミに出してきました。
もう限界だったものも多いので、
こんな状況にならなくても、買い替えないとダメだったんですけどね。
まぁ、箪笥もスッキリしましたし、問題なしです。

残ったスーツとワイシャツは、そのままだと保存に良くないので、
一応、クリーニングに出す予定。
ただ、天気がねぇ。。。
雨降りは気にならないのですが、風が強すぎるので、
明日かなぁ。。。。(笑)

さてさて。
なんとなく求人情報を見始めているのですが、
現時点では、業種や地域にも拘っていないので、
(受かるかどうかはおいといて)割と良い求人ありますよね。
意外と札幌近郊の方が提示されている給与が低い気がします。
正直、札幌に住み続ける事には違和感を感じ続けていたので、
これを機会に離れるのもありかもね。って思っています。
ただ、住所変更が面倒そうだなぁ。
もう30年位住んでいるので、一度登録したままのものも多いので。。(笑)

とはいえ、求人の申し込みは行っていません。
良さげなものを見つけたら、飛びついた方が良いのかも知れませんが、
「本当にしたい事なのか?」
とか、
「これまでの業界に未練はないのだろうか?」
など、考えがまとまっていないので、
書類選考を通ったとしても、面接でアピールできるか疑問なんですよ。
未経験のおっさんとなると、
どこまで、その職業に興味があって自分なりの考えというか熱意があるかだと思うんですよね。
ただ、そんなに良い条件の仕事が求人情報に掲載されるとも思えないので、
このままダラダラと考えていると、チャンスを逃す可能性が大です。
今日は、幸いにも天気が悪いので、
あらためてじっくりと考えてみたいと思います。

ではでは。