のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あれ?

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
私が退職してから、天気が荒れたのは4日(金)のみ。
昨日は朝は曇っていましたけど、後は概ね晴れです。
そんな天気なのに、何もせずに2週間経ってしまいました。。。
(いや。細かい事で「いつもと違う事」はしていたのですが。)

さて。
自堕落な無職期間を楽しんでいますが、一応、平日と休日は分けています。
よって、土日は休みとして過ごしています。
今日は、今まで通り「ドライブ」を楽しんでいましたけど、
明日にハローワークに行って就職活動を開始する予定でした。
そんなわけでドライブしながら、あらためて「何をしたいのか」を整理していたのですが、ふと気づきました。

「あれ?仕事したいと思っていない」

って事に。
なんででしょうか?
思ったより精神的なダメージが大きかったのでしょうか?
退職が決まってから、実際に退職するまでの期間には、
「あれしたい。これしたい。」って思いがあったのですが、
無職になって考えているうちに、
「労働意欲が回復していない」
という重大な事に気付きました。。。。

う~ん。
やはり、当初の予定通り6月いっぱいはブラブラしてた方が良いのかな。
ただ、失業手当みたいな手続きだけは、早めにしておいた方が良いのかも知れませんが、手当の支給条件の「就職活動をすること」を気持ち的に満たせないのが、どうにも引っかかります。。。嘘つけない性格ですし。。。

どうすべきでしょうか?
結局、こういう時の相談相手がいない事も判明してしまいました(笑)
(いや、コロナで飲みに誘えないせいもあるんですけどね。)

まぁ、写真や履歴書などの準備だけはしておきますかね。。。
ネットで登録しようにも、方向が決まらないと、
自己PRも記載できない事に、ちょっと戸惑っている自分がココにいます。。。

辞める前にネットで見ていた「向かない人」という項目に、
きっちりとはまっていた自分でしたが、
正にその通りって感じですよ(笑)

では。