のんびりいきます54

おっさんの独り言です

かくにんしてみた。

どうもです。

今日の札幌。
現在、15時40分。
やっと、気温が下がってきた感じです。
換気を始めましたが、涼しく「感じる」風が入ってくるようになりました。

さて。
なんとなく「節約」を意識して過ごしているのですが、
たまに「ジンギスカン食いてぇ」ってなります(笑)
なんか、人を集めてワイワイやりながらじゃないと、お店で食べる意味もないと思っているので、長沼ジンギスカン仕入れて、家で焼く予定です。
具は。。モヤシがあれば十分でしょ。(笑)

その流れで、久々にビールを飲もうかと思いましたが、
基本的に缶酎ハイ(氷結レモン限定になってますけど)が好きなので、
「おっ。そうだ。あれを試して見よう!」
ってことで、ビールではなく発泡酒?第3?で芸能人が美味しそうに飲んでいる「本麒麟」を買ってみました。
ちなみに、裏方がバタバタしているけど今日からオリンピックだし、暑いし、「まぁ、いいか」と、16時前から飲むことに。(笑)
さて。初の本麒麟
期待を込めての一口目。
「・・・・。うん。発泡酒。」
ちょっと、甘く感じる後味が、どうも苦手なんですよね。
ただ、それは一口目だけの話です。
残りは普通に飲めますし、美味しい方ではないでしょうかね。
まぁ、ビールに似せようとしている飲み物なのですから、ビールに勝てるわけがないのです。
というのが、私の感想です。

さてさて。
暗くなる前に、そろそろジンギスカン始めるかな。

では。

<追記>
ジンギスカン。マジでヤバイ。
うっ。うますぎる。
一人前にしたことを、少し後悔しています(笑)