のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ずれていく。

どうもです。

今日の札幌も暑かったです。
以上!(笑)

さて。
頭の劣化を防ぐために、PYTHONを学習していたのですが、
なんとなく、方向がずれてきまして、
今は、統計学(初歩)を学んでいたりします(笑)
・・・そんなことをしている場合ではないのですが。。。

ただ、数学なんて忘れてしまっているので、
完全に初歩から始めているのですが、割と面白いです。
標準偏差とか、偏差値とか。
そもそも、現役の頃、偏差値ってよく解っていなかったんですよ(笑)
理系の学校のテストの点は良かったんですけど、「何のための値を計算しているのか?」を理解していなかったって事ですね。こんな勉強の仕方をしていたから、勉強自体も嫌いでしたし、現役を離れたら「あっ」という間に忘れてしまう訳です(笑)

まぁ、時間を気にせずに脱線も含めて勉強できるのも、
この状態だからですので、もう少し、頑張ってみます。
(今後、役に立つのか解りませんけど(笑))

ではでは。