のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日記。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
昨日は曇りのち晴れ。
札幌以外は、それなりに雨が降っていた地域があったようですね。

さて。
昨日の話ですか、久しぶりにドライブしてきました。
当別方面へ向かって岩見沢経由で恵庭に抜けて。。。という感じ。
180キロ位ですかね。
概ね60前後で走っていたのですが、最後の恵庭ダム付近の道路で煽られました(笑)
まぁ、その区間は80キロ位で走っていたんですけどねぇ。
黒のノアでしたけど、私の前に3台(軽、ダンプ、ホットハッチ)がいたのですけど、私を煽るんですよねぇ。。。
私の若い頃の事もあるので、気持ちは解らなくはないですけど、無意味ですよね。
煽られたままというのも面倒なので、直線区間で前の3台を抜こうかと思ったのですが、ノアが、先に私だけを抜いてしまったので、私の前には4台ほどになった上に、前のノアは挙動不審ですので、距離を開けようかと思ったのですが。。。
あまりの挙動不審さに、ちょっとイラッとしまして。。。
とはいえ、先頭を走っていた軽が早いうちに道を譲ってくれていれば、こんなことも無かったんですけどねぇ。。。ダンプも空荷だったので、かなり速かったですし。。

まぁ、周りに迷惑をかけないように走りましょうって事で。

さてさて。
ちょっと汚い話ですが、自炊鍋を再開して二日目ですが、早くも便が改善されました。野菜って大切なんだなぁ。。ってつくづく思いますよ。
脂肪分や油の摂取量がかなり減るので、私にとっては究極の健康食です。
何といっても手軽に作れますしね。
汁も既製品じゃなくて、色々と試して見ると良いですよ。
「これこれ!」とか「ちょっと薄いかった、濃かった」とか、完全に自分の好みで楽しめますし。
しかし、体重を維持できるかなぁ。。
また痩せ始めたら、60キロ切っちゃうかも知れないですし。
太るのもあれですけど、ガリガリになるのも頂けないですしね。

って事で。
では。