のんびりいきます54

おっさんの独り言です

昼の日記

どうもです。

今の札幌は快晴。
気温も快適な感じです。

さて。
それはダメでしょ。とテレビを見て思いました。
上海協力機構」のニュースでしたが、右上のテロップに「独裁者クラブ」が常時表示されていました。そう言われていることも確かなのでしょうが、これは「そういう悪い組織なんだ!」と視聴者を誘導している訳ですよ。
ワイドショーではあるのでしょうが、報道しているわけですから、そういう扇動はすべきではないと思います。
「こういう組織で、こういう活動をしています。みなさんどう思いますか?」という報道をすべきですよ。公共放送なのですから。

コロナの報道もどこまで真実なのかを疑いたくなってきますよね。

さてさて。
就職先で必要な知識の勉強中なのですが、基本的には本で学ぶことの大半は役に立たないという思いもあるのですが「基本的な事」を頭に入れておくのは必要だな。と感じています。ようは、本に書かれている事は基本的な事で、実務ではそれの応用がほとんどだという事ですね。言語一つ取ってみても「開発環境」は多種多様で、各社ごとの癖もあるでしょう。
まぁ、そんなわけで、入社後にあれこれ適用しなければならない事も多いとは思いますが「まったく知らない」状態で初日を迎えるわけにもいかないという思いから、本を読み進めている訳です。(今は想定上の昼休み中です)
しかし、頭に入らないというか、一日でも開けると記憶に残っていない・・・。
歳とるってこういう事なんだなぁ。。。と実感している最中です(笑)

って事で。
お昼の小言は終了です。

では。