のんびりいきます54

おっさんの独り言です

出勤は疲れるね。

どうもです。

今日の札幌は、晴れていましたが、寒いです。
事務所も今日から暖房に切り替わったのですが、
なんか、みなさん暑がりなので、窓が開けられます。
暑いのは我慢出来ても、寒いのは我慢できないんですけど・・・。

さて。
会社員に復帰して、丸々一週間働きました。
いや、普通に疲れています(笑)
しかも、今週は火曜日から栄養剤に頼り切っています。。
まぁ、社員とまだ打ち解け切れていない緊張感もあるんですけど、
「使えないと思ったら解雇してください」という気持ちでいるので、
やるべきことを、頑張るだけなんですけど、
今どきの仕事の仕方とは、かなりずれている事を自覚していまして、
普通に「やり方」が解らない訳です(笑)
そして、案件もすでに設計していないとダメなんですけど、仕様すら確定していない状態なので、結局、何もできない状態なので、さらに居心地が悪いです(笑)
困った困った(笑)
もう、結果を残していくしかないという状況です。

さてさて。
ちょっとだけ、時事について。
・タスポが終了
 これ、本当に迷惑だったんですよね。飲みに行ったときとか、ビルに必ずあった自販機が使えなくなって。。でも、今となってはコンビニで買うのが当たり前になってますので、タバコの自販機は目に入っていませんよ。今もあるの?という感じです。
これも、愚策なんですけどね。禁煙者を増やす目的であれば貢献できたかもしれません。

・名古屋の河村市長の減給が否決
 記事のコメントに色々と書かれてましたけど、責任の取り方の一つですよね。なぜ否決したんでしょうか?「なにかを失敗すると、自分も給料カットされる前例を作りたくない」という市議さんが多かったのかな?と想像してしまいました。
まぁ、名古屋の事なので、名古屋市民が真剣に考えるべき案件ですね。

地震
 いやぁ。昨夜は眠くて地震発生前に布団の中に(笑)
今朝のニュースで初めて知りました。
ちょっと、東北も含めて連発していますね。
心配です。
ただ、震度5強レベルだと、現在の耐震基準では深刻な被害が出ない事は証明されましたね。

 

本日はここまでぇ。。
晩飯前ですが、なんか眠い。。。
色々と勉強しなきゃダメなんですけど、今日は食べたら寝ます(笑)

では。