のんびりいきます54

おっさんの独り言です

異常だ。

どうもです。

今日の札幌は晴れてました。
朝は体感的には寒かった気もします。

さて。
ガソリンの値上げが止まりませんねぇ。
先月末に169円でしたが、値上げの記事を見て「入れておくか」と給油してみたら、なんと174円でした。
あっ。ハイオクの値段ですよ。
趣味でしか使っていないとはいえ、ちょっと高すぎませんかねぇ。。。
まだ、セルフを使っていないのですが、今後はセルフかなぁ。
ちょっと、170円を超えると高い気がしますね。
一応、2008年の夏ごろは180円を超えていた時期もあったんですけど、その頃は収入も多かったので、あまり気にしていなかったのですが、今は気楽には燃焼させられないかなぁ。。(笑)
コロナでお金使ったので、国は減税なんて考えていないでしょうし。
せめてガソリン税一般財源ではなく、昔のように道路特定財源であれば、吞み込めるんですけどね。。北海道は、最近、舗装の状態が良くないので、なんにも得るものがないですからね。

車は、維持費にしても運用するにしてもお金がかかりますよね。
日本という国は。

NHKなんたらという政党があるんですから、
「自動車に関わる費用を値下げする政党」なんて出来たら、割と支持を集めるかも知れませんね(笑)そもそも暫定税率とはいえ、ガソリン税に消費税をかけている時点で法律に触れていると思われるので。

では。