のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やはりいるんだよなぁ。

どうもです。

今日の札幌は、雨のち晴れ。
昨夜は、結構強めの雨が降っていましたね。
先週末に敷布団だけ冬モードに切り替えたので、気温の上昇により暑くて中々寝つけずに、今朝は眠かったです(笑)

さて。
私は寒がりなんです。
でも、協調性がないわけではないので、室温については割と我慢しています。
みなさんの職場にもいませんか?
「暑い!」とすぐに窓を開ける人。
おまけに、今はコロナの習慣で「換気」という名目のもと平気で窓を開けます。
いや、10分15分位なら我慢できますよ。
でも、そういう人(割と年齢が上の人)は、開けっ放しなんですよ。
正直、コロナに感染する前に風邪を引いたらどうすんだ!と言いたい感じです。
この時期に「暑い」と感じる中年さんは、正直、概ね太ってます。自分の体調管理のずさんさが原因なんですから、「お前が我慢しろよ!」って言いたいんですけどね。まぁ、私は新入社員ですし、少しだけ我慢しますけどね(笑)
ただ、私の職場は若い人が多いので、寒くないみたいなんですよねぇ。。
(そのおじさんが怖くて我慢している可能性もありますけど(笑))

ってな感じ。
では。