のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ポトフのその後

どうもです。

今日の札幌は、晴れていました。
気温は、この時期では高めでしょうか?
寒くはなかったと思います。

さて。
8月末に分家した雑草君V(ポトフ)。
すくすくと成長していまして、3枚から始まった葉っぱも5枚目が登場しました。
こんな感じです。

f:id:gaogao-norry:20211012195645j:plain

左の小さい葉の付け根に、まだ開いていない5枚目の葉が成長中です。
ちなみに、その右の2番目に大きい葉が4枚目です。
最初からあった3枚の葉は、大きさも元気さも変わらないです。

ちなみに写真撮るのも面倒だったので省略していますが、
3つに解体した本家も鉢に残った部分は、新しい葉っぱが続々と成長していますが、根が出るまでと水差し状態のものは、現状維持のままで成長は鈍いです。
まぁ、枯れなかっただけ、良しとしていますけど。。
ただ、解体して水差し状態の二つは6号と7号になっちゃうのですけど、もう置くところがないので、どうしようか困っています。。。

・・・賃貸住宅の敷地に勝手に開放したら怒られるだろうしなぁ(笑)
てか、これから冬なので、植えたら枯れてしまいますが。。。

う~ん。困った困った(笑)
ではでは。