のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらだら日記

どうもです。

今日の札幌は、晴れ。
気温も、頑張っていますけど、地味に寒くなってきましたね。

さて。
衆議院を解散します」
「ばんざ~い!」
・・・本当に意味が解りません。
なんだ、ばんざ~いって。

さてさて。
電気の検針票が投函されていたのですが、
無職で在宅率が高かったころは、前年同月より使用量が低くて不思議だったんですけど、会社員に復帰した今月は、前年同月より使用量が増えました。
・・・本当に意味が解りません。(笑)
誰か、盗電しているのだろうか?と疑いたくなってきますね。
まぁ、確かに今月の検針期間は、入社前に勉強していたのでパソコンを使っている時間が増えていましたけど。。。
来月も増えていたら、本気で盗電を疑ってみるかな。

さてさてさて。
会社員に復帰して約二週間。
最初から緊張もしていなかったのですが、馴染んでいるとは言えない状態ですね(笑)
コロナの対策で、一時間ほど早出になっているのですけど、みなさん、慣れてしまったという理由で、今も元に戻っていません。それだけなら良いのですが、早出になっても誰も17時に帰ろうとしていないのが問題です。ようは、ただ勤務時間が一時間増えているだけなんですよ。
私は、まだ残業する程の仕事が発生していないので、定時(一時間早い)で帰ってますけど、なんか良くないなぁって思っています。帰れる人が帰らないので新人さん達も、それが当たり前のような感覚になっているっぽいですけど、私は一人で別の仕事を与えられているので、彼らが何をしているのかも解らないので接する機会がないんですよ。困ったなぁ。。。
また、ある程度の期間が経って「いまさら感」が出ちゃう気がしますし、この状態であれこれ指摘するのも変な気がしますし。。。
内定時の予定のままであれば、チーム作業中の案件に混ざれていたので、もう少し動きようがあったんですけどね。。。

いかんいかん。
早くも愚痴が始まってしまった(笑)

今日はここまで!
では。