のんびりいきます54

おっさんの独り言です

意外と便利だった。

どうもです。

最近、「気持ちだけの禁煙(笑)」に励んでいるのですが、
その一環として、ライターを購入するのを止めました。
まだ、補充のできる付きの悪いライターが残っているので、しばらくは火を付けれるのですが、そのうちダメになりそうです。・・・ゼンゼンキンエンデキテイナイ。。。
ただ、車にはライターを持ち込んでいないので、新車の頃からまったく使っていなかった車載のシガーライターを使ってみました。
これね。意外と便利ですよ。そりゃ、登場から何十年も形が変わっていなかったのですから、当然と言えば当然ですよね。タバコに火をつける時は、慣れていないのもありますが、普通のライターよりは視線が外れるので、若干緊張もしますし、むしろ安全運転に貢献している感もあります(笑)
そして、本来の機能であるタバコに火をつける事に関しては、まったく問題ないです。

ちょっと、機能美を感じてしまいましたよ。

・・・いや、それだけなんですけどね。

では。