のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらだら日記

どうもです。

今日の札幌は、曇りです。
気温も低めで、ちょっと家から出たくない感じです。
昨日は暖かったんですけどねぇ。

さて。
愛車のレガシィ君の走行距離が15万キロを突破しました。
まぁ、18年ですから普通ですよね。概ね土日のみの使用ですから、若干、普通の人よりは走っているかも知れませんが。
エンジンも調子が良いですし、メカニカル的には問題ない状態ですよ。
まぁ、普通に整備していたら18万キロくらいは余裕ではないでしょうか。
ただ、外装・内装は傷んできていますね。。。
後席の左側のドアの下の部分は、錆が酷くなっているので、この冬があける頃には欠けてしまうかも知れません。ドア交換か板金か、どちらが安いかな?って感じです(笑)
最近、ちょっとだけ「買い替え」という感情が出てきてます。
やはり、錆は気分的に凹みますよ。

さてさて。
日本ではコロナ感染者が激減しています。
ただ「日本では」というのが気にはなりますけど、
こうなってくると、マスクっていつまで着けなければならないんでしょう?
という疑問。
「もう着けなくても大丈夫ですよ!」って誰が言うんでしょうね。
日本の政治家が独断で許可するとも思えないので、世界的に収まるのを様子見してからでしょうかね。3,4年もマスク着けっぱなしで生活していたら、人間の抗体にも変化が出てきそうですよね。正直、アホみたいに消毒消毒って感じの人も多いでしょうし。
正直、もう「今まで通り」の生活は戻らないのかな?とも思いますが、予防接種みたいに毎年のワクチン接種を強要されるのも、如何なものかと思います。

さてさてさて。
プロ野球はCSが始まりました。
ロッテが熱いですね。なんか見てて面白い試合していますよね。
佐々木みたいなストレートが速いピッチャーは、やはりワクワクします。
セリーグはニュースでしか見ていないので、あれですけど、菅野が復活したみたいですね。ただ、個人的には今年はヤクルトに日本シリーズを戦ってほしいので、巨人も阪神もどちらが勝っても良いです。
そういや、そのCSが霞み気味なのが、日ハムの新庄ビッグボス。
なんでしょうね。この期待感。
日ハムが底にいるので、勝っても負けても「見ていて面白い野球」を渇望しているという事なんでしょうかね。
ちなみに、私は新庄はそんなに好きな方ではないです。
でも、期待してます。

ということで。
ではでは。