のんびりいきます54

おっさんの独り言です

疲れが。

どうもです。

今日の札幌は晴れているみたいです。
(まだ、外に出ていないので、気温はわかりません(笑))

さて。
朝からお腹の調子が悪いです。
「下っている」感じなんですけど、腹痛はありません。
大腸検査の時の下剤を飲んだ状態に近いですかね(笑)
私の場合、不定期ですけどこういう体調があるんです。
もしかすると、ストレスが原因かも知れませんねぇ。

さてさて。
土曜日は割と忙しいですよねって感じます。
独身なので、平日は家の事を何もしないので、洗濯や掃除、一週間分の食材の買い出しなどなど。
平日の疲れが残っている状態なので、気怠さも半端ないですし、無職の期間の「主夫」的な状態(家事が仕事って意味でね)の方が時間に余裕があったので、余計にそう感じます。
まぁ、考え方なんでしょうけど、私の場合は「無職」の期間の経験は悪い経験ではなかったと思います。

さてさてさて。
って、また書きたかったことを忘れてしまいました。
なんか、思考が目まぐるしく変わってしまうんですよねぇ。。。

しかし、疲れが取れないなぁ。。
先週ぐらいから「痛い」くらいに肩こりが酷いし。
また、帯状疱疹だったら嫌だなぁ。。って感じもありますが、
アリナミンAとエレキバンで和らぐので、ただの肩こりだと思いますが。

勉強しなきゃいけないんですけど、今日は休養に努めますかね。

ではでは。

<追記>
更新した途端に思い出しました(笑)
新庄BBが清宮に「痩せろ」と伝えた記事がありましたね。
私も「体型」を維持できないのは、精神的に弱いのかな?と思います。
で、私の究極のダイエット食事です。
はい。ここで何度も書いていますけど「鍋」です。
味付けは変えていますけど、ほぼ毎晩、野菜たっぷりの鍋を晩飯にしているのですが、一か月くらい経過すると体重が減り始めますよ。
昨年度は64から61まで体重が落ち、現在は61から59~60の状態です。
春になる頃には57くらいになりそうな感じですね。(体格的にはその位が適正だと思います)
ゆっくりと体重が落ちていくので、身体に負担もないですし、飽きっぽい人や食通を自負している人には無理でしょうけど、おすすめですよ。
個人的に思うのは、油の摂取量が相当減るからだと思っています。

って、わざわざ追記する程の記事ではないんですけどね(笑)

ではでは。